小春日和

だめなひとの雑記帳

お気に入りだけを集める

お気に入りだけを集めて生活したいなあと思うこの頃です。

スピッツの三日月ロックのジャケットのような。

 
 ぱっと見ごちゃっとしてるんだけど、よく見ると1個1個が独特でそれらが合わさって1個の雰囲気を作り出しているというか。

それ1個1個が全部お気に入りだったらいいなあなんて贅沢なことを考えてみるというか、したいなあ。

その為に今、いらないものを全力で処分しています。

売ったり捨てたり。

まだまだ減らせるものはたくさんあって、買い換えたいものもあって。

そんなに頻繁に買い換えたりするどころか変に物持ちがいい私なので、20年物の本棚(デスクにおける伸縮可能なブックエンドのような感じの)が現役であったりする訳です。

とりあえず部屋から取り掛かって、余裕が出ればキッチンやお風呂場にも侵食していけたら。

 

お気に入りに囲まれるために稼ぐ、と考えると結構楽しいかもしれない。