小春日和

だめなひとの雑記帳

からだや人付き合いを大事にするノート

厳密に言うと、手帳ではないのですが…。

 

コクヨの、からだを大事にするノートと、人とのおつきあいを大事にするノートを購入してみました。

明日か明後日には届くかな。

今まではほぼ日やスケジュール帳で管理していたのですが、毎年書き換えなければならないのと、自分の把握している分野以外にも把握していた方がいいものもあるだろうということで、そういうのを見直すために…。

特にからだなんかは投げやりな感じできてたのですが、そろそろそういうわけにもいかないなと思い始めたので…。

後は引き続き、日記はほぼ日に、持ち歩き用のスケジュール帳とメモ用の文庫本ノート、言葉をメモする用の文庫本ノートでいこうかなと思ってます。

ストレス管理や認知療法専用のノートを作ろうか悩み中です。

メモ用に一緒に書いてもいいけど、サーチが大変そうで。

これ用に単行本ノート辺り、入手しようかルーズリーフにしようか…うーん。

あるものを使いたいのが半分、お気に入りを使いたいのが半分。

暫くはルーズリーフで様子を見ることにします。