小春日和

だめなひとの雑記帳

最終的に

Campus Diary Free Schedule…とりあえずのスケジュール帳

ほぼ日手帳 オリジナル…家置きメイン日記

水森亜土さんの手帳…健康・メンタル記録用、病院メモ用

ほぼ日手帳 WEEKS…資格試験勉強用

この4冊になりました。

Campus Diaryは来年買う時に4月始まりにしたいがための繋ぎで2015年からWEEKSを持ち歩き用にするはずだったんですけどね…。

手帳病を知ったときはまさか自分がなんて思ってなかったのに、その次の年にしっかりかかってます…困ったもんだ。

何より同期が大変そうです。

同じ予定を2~3回書かなきゃいけないw

WEEKSはとりあえずマンスリーにやった単元、ウィークリーにポイントなど、その他メモを右ページにしてしまおうかなと思ってます。

以前作った間違いノートはイマイチ自分とは合わなかったようで…。

すごく阿呆らしいとは思うんですが、反面、自分にはどういう管理の仕方が向いてるかを考えることで何かしらの変化があるような気がします。

最終的にやっぱり自分の好きなもの、書き心地のいいもの、使っていて楽しいものに戻ってきているので、そういうものを使いたい・書きたいと思わせるのがまた原動力になっているという傾向?も分かりましたし。

使わなくなった手帳をどう活用するかという問題も発生していますが。

それと大きさも、B6までが丁度いい。A5はちょっと大きすぎるんですよね。

いきなりぶっ飛んだ話になりますが、どうせ死んじゃったら何もかも0になっちゃうんだし、生きてるたった数十年の間くらい、そして好きなものくらい、自分が気持ちよく過ごせるように追求したっていいよね!と開き直ってみる。

 

この時期は特に自分の中にこもりがちになりやすかったり、テンションが上がらなかったりと疲れがちなので、こういうところだけでも。

あと寝不足もなんとかしなきゃなあ。