小 春 日 和

だめなひとの雑記帳

簿記検定まで1ヶ月半…

早くに準備を始めたはずなのに、まだ論点学習が終わっていません。

6・7・8・9月は毎月1~4日やればいい方…流石に9月後半から焦ったようにやりだした記録がありますが。

そして今日までで9時間ほどしかやっていないという…。

今月半ばまでには論点を終わらせて、残りの1ヶ月でひたすら過去問を解く予定でいます。間に合うかしら…。

ちなみに使用教材はこちら。

f:id:harudama:20131003202919j:plain

テキストの単元が15/22まできました。

間違いノートなんて作っている時間も惜しいのと私には向いてないようなので、トレーニングの解答用紙をDL・出力したものに青で書き込んでいます。

これでどういうところが理解できていなくて間違えたのかが分かるようになっている…はずです。

 

テキスト的にはさくっとシリーズが人気みたいですね。

今回使用している合格テキスト、中古だったのでラインが引いてあったのですが、最初の数Pだけで状態も良かったので、合わなかった人が売ったのかなぁなんて考えてみたり…。

教科書みたいにシンプルなので、私には合っていたようです。

 

今のところパニックも出ないので、文章を理解する系統の検定とかならいけそうなのかな。