小春日和

だめなひとの雑記帳

久々の頭痛

久々って言っても、半月振りくらいなのですが。

 

最近の簿記の様子。

今月合計8時間15分、問題集も漸く折り返し地点を越えました。

そして合わない合計試算表の類。

相変わらずの駄目っぷりです。

ちょっとした仕訳ミスが結構あり、写し間違いもあり、やっと合った!と思ってもそういうところで間違いをしていて、結局…な日々です。

1問解くのに40分、理解するのに20分の1時間式になっています。

1ヶ月切ってるのに、大丈夫なんだろうか。

 

そして今更、仕事について真面目に考え始めました。

自信がついた証拠でしょうか。まだまだちっぽけなので、仮に面接入れても尻尾巻いて逃げそうなレベルではありますが。

ちなみに2回くらいやってます…予約したものの、自分なんかが正社員の面接なんか受けていいんだろうか、おこがましいよな、とかのどこか湧いてくるのか分からない遠慮やらで。

それでも予約できたということは事実なので、次は受けることかな…と思いつつ、何の視覚を取るかも考えてみたりしています。

高卒だし無資格だし職歴もたった半年の個人経営の正社員だしで、どうしようもないので。

自分で納得はしてるんですけどね。その間に変わったことが色々あったので。

でもそれは通用しないので…。

毎日ご飯食べられて、家に住めればいいんだけどなぁ。たまの贅沢と…文具的意味で。

 

 

少しずつ色んな習慣がついてきて、過ごし方が変わってきて、落ち着いたかな?と感じ始めてきたのですが、今度はフラッシュバックが増えてきました。

意図的に忘れるということが出来るようになったからか、もう消化できるだろーと何かが判断したのかどうかは分かりませんが、それでも何が辛かったのか分からないまま涙が出るうちは、まだ付き合っていかないといけないんだろうなとも思ったりします。

生きていてはいけない気がしていたというのがそれをきっかけに確信にしてしまったからかな、なんて文章にしてもしっくりこないので、分からないままです。

今は私がいないと生きていけないペット(と勝手に思っている)がいるので少なくとも10年は生活も含めてどうにかし続けないといけないのですが、いつ0になってもいいように好きなものだけは楽しんでおこうと思います。