小春日和

だめなひとの雑記帳

大掃除

恥ずかしながら住み始めて6年半…大掃除というものをしたことがなかったのです。
ずっと精神的にも参っていて生活をしていくのが精一杯で、人間らしいこともなくで過ごしてきたので。
最近1日1箇所どこか片付けたりを心がけるようになってから、勿論出来ない日もあるものの気持ちや行動に変化が出てきました。
やっぱり部屋は綺麗な方がいい!ってことで、連休だし!と頑張ってみました。
11時から2時間くらいかな…窓の桟なんかも洗ったりして。
あとは洗面台とキッチンとエアコンと片づけくらい。がんばった!
大分すっきりして気分がいいです。
このブログを始めてからか手帳を再開したからかは分かりませんが、大分自分の中身が安定してきている気がします。
このままマイペースに充実した日を送りたいものです。
基盤が出来ていると、多少何か起こっても落ち着いて対応できますしね!

 

そうそう、スープジャー類がついに届きました!
見ているだけでテンションが上がるので、使うのが楽しみです。
そうやって職場で見たり使ったりするものも特に明るい色やお気に入りのものを選ぶようにして、仕事の中にも癒しを作るようにしています。
仕事用の携帯は黒か白かの私には珍しくオレンジですしね!
そういえば気持ちが変わったりしてからというもの、自然に明るい色や落ち着いた色を好むようになったような。
なんだか不思議なものです。