小春日和

だめなひとの雑記帳

なかなか忙しい日々を送っています。

でもすごく充実していて、家事や出かける用事なんかも要領よく出来るようになってきていて、なんだか自分の頭じゃないみたいです。

寝不足なのかちょっとクマは出来ているけれど、自炊モードは何とか継続中です。

3食くらいサボっちゃいましたが。

今日もしっかり作り置きを用意しました。

そぼろの万能さ、素敵!

 

段々自分の生活の中でマイルールが出てきて、お弁当箱洗うついでに洗い物作戦もうまいこと実行されてます。

ゴミはためないとか、そのためにゴミ袋小さ目のにしてみるとか、毎日どこかしらのものを片付けるとか。

捨てるもの不要なものも沢山でたけど、代わりに長い目で見てお得なスープジャーや水筒なんかも手に入れたので、あとはひたすら節約ですね。

要らない物を買わない、あったら便利はなくてもいける!

そうやってある程度片付いたら、今度は自分の心身の健康のためにお金をかけたいものです。食材を選ぶとか、そういう。

 

それにしても本当に不思議だ。

お弁当やつくりおきが珍しくサイクルが確立して上手いこと続いてるなんて。