小 春 日 和

だめなひとの雑記帳

俺、今から寝るから!

そうやって体と脳に認識させるために、パジャマ用のTシャツと短パンを購入しました。

自分好みのものをしっかり選んで!

全部綿100%です。

今まではルームウェアとパジャマが同じでしたからね…メリハリがなくて。

そして今日もゴミ袋2個半分の要らない物を出したので…ってやってると元通りになってしまうのですが、いつもと違うのはずっと探していたこと&快適な睡眠のため!

衣食と睡眠はしっかりしようと思うのです。

それが出来れば自然と住もついてきそう。

自分の心地よさを追及したいところです。

 

因みに今回捨てたのは、そこまで思い入れのない箱にしまいっぱなしだったオルゴール、過去の成績表、着なくなった服、毛玉が出来た服、無駄にあふれた食器。

ローソンのシールを集めてみたりとかしてました。

コンビニに行き過ぎて自然に集まるのを面白がって交換しだしたのが始まりです。

もうしません。

キャラ物はどうにも好きになれない。

付箋とかストラップとかならいいんですが。

 

そしてこっそり…

はてなブロガーさんの本欲しい!>id:hatenablog 

 

女の子女の子したものを使うのにまだ抵抗があります。

最近思い出したのが、母親からの怒られ方。

「ほんとにあんたってオンナは!!!!」

小4になった途端スカートは一切はかなくなり、中学から言葉遣いが荒れ。

それでもいっちょ前にスカートを折ったりしてたのはせめてものバランス取り要因だったのかしら、なんて。

今は性別なんてどうでもいいです。

Haruという人間がいるだけです。

にしても、男の子に生まれてたらいよいよ大変だったな…自分を俯瞰できるようになって毒母っぷりを痛感してはその度に笑いが止まりません。