小 春 日 和

だめなひとの雑記帳

それぞれを時系列でみたい

結果、こうなったんだろうなと思います。

そんなに要りますかね…? - 小 春 日 和

文庫本ノートは完全にとりあえずのメモ帳になりました。

読書ノートに書く為のとりあえずこれに書く、とか、そんな感じの。

f:id:harudama:20140708012611j:plain

トラベラーズキャメル ┌ 休日ノート 休みの日だけ書く
           ├ イラスト用
           └ メモ用の軽量紙

              渡さなきゃいけないとか、文庫本ノートがいない時とかetc

TNレギュラー茶 ┌ ライブノート 映画とか美術館とかも混ぜてもいいかな
                            │          そっちはお尻から書くかもしれない
         └ 旅行ノート 行きたい場所なんかも書く予定

イラストノートの中身はこんな感じ。裏は使いません。染みちゃってるから。

f:id:harudama:20140708012554j:plain f:id:harudama:20140708012540j:plain

 

読書ノートとクローゼットノートに関しては、このまま固定になるだろうなとか書くと他の方法が浮かんだりするから困る。

でもまあ、服買いに行くとしたら休日だし、欲しいものを休日ノートに書いていけば持ち歩く必要もないし、読書ノートもMediaMakerをEvernoteに連携させたりで検索性を上げてるから、わざわざトラベラーズとかにする必要はないんですよね。

2穴ファイル綴じられる様に揃えているし。

そういうのがあるから、WEEKSを持て余すように…。紙は好きなんだけど、A4挟むのにはちょっとツライし、日記にするにしては小さいし、だったらオリジナル1冊でいいかなーと。

変わりにトラベラーズノートのスケジュール帳リフィルに心惹かれてるんですけどね!どうしよう!

仕事用メモにカクリエとか持ってれば、普通のマンスリーだけで良いんですよね。

スケジュール帳に書いちゃうと、後で読み返したくなったときに探すのが大変だったり、去年のだー!ってなったりしそうで。

あと、仕事用とプライベート分けたものの、結局どっちも見ないと予定組めないから、まとめた方が見やすいっていうのもある。

とまぁ、先のことばかり考えてるけど現状決まらないので放り投げておきます。

 

停滞しているいいこと日記をなんとかしたい。

 

ついでに、今日読んだ本。もう昨日だけど。

蛇を踏む (文春文庫)

蛇を踏む (文春文庫)