小 春 日 和

だめなひとの雑記帳

よけいなことを書いてみよう。

 

最近、ドライヤーを買ったのです。使っていたのが壊れてしまって。

でも、それも半年とちょっとしか使ってないと思う。

前使っていたのは3000円くらいで、11年。修学旅行のときに買ってもらったもの。

何でだろうなーと思いながら、今回のは1309円と超安いもの。ピンクと青しかなくて、青の気分だったから青にした。

他にもネイビーに近い青とかエメラルドグリーンとかあったんだけど、そっちは3000円近くするんだよね。

レビューもいい感じだったし、元が取れるくらいには使えるだろうって言うことで、決定。さっき、届いた。

 

f:id:harudama:20140802130148j:plain

下の画像ほどPOPじゃなくて、空の地平線に近いほうの落ち着いた濃くした水色。

この色はすごく好きだから、青で正解だったなあなんて。

 

高校生くらいから、色は何でも白や黒ばかり選んでいた。

好きな色もありはしたものの、やっぱり白か黒がよかった。たまに、赤。

厨二病といえばそうなのかもしれない。とにかく落ち着く色だった。

最近は緑色が好きだ。目にやさしいというのもあるけれど、そういう色を見て育ったところが大きいと思う。黒板みたいな色とか、ちょっともさっとした黄緑色とか。

PHSはオレンジにしたし、ペンケースは辛子色。リュックサックはライトグリーン。

服も、ライトグリーンのちょっとくすんだようなパンツはいてる人とか、いいなあって思うようになったり、赤や青のパンツを買ってみたり。

自分の中に色がさし始めたような、そんな感じ。

 

Panasonic ターボドライ1200 青 EH5101P-A

Panasonic ターボドライ1200 青 EH5101P-A

 

 

 夢の話

夢を見た。よく分からない夢を、2つ。

 

以前”付き合っていた”というかそういう風にしていた人と今がミックスされた夢。
話をしていて、多分どこかにいくことになったんだと思う。
話しかけようとしたら違う人の名前が出て来そうになって、あれ、この人の名前なんだっけってなって、
でもちゃんと思い出してその名前で呼んだ。
その人(以下A)が自転車に乗って先に行ってしまって、私は歩きで、Aが角を曲がって
少ししたら私は違う道に変えてバス停に向かった。
バス停の前の民家にはS(仮)という派遣会社の看板が掲げられていて、そんなことはありえないと分かっているのに、こんな風なのねーと変に納得していた。
来たバスの方向が明らかに違いすぎて本当にここでいいのか不安になって、運転手に聞いてみた。後から来るらしい。
そのバスに乗って家に帰って、違う人と会った。何やってんだろうなあってとこで目が覚めた。


ものすごく長く続く地震が起きて、視界が反転。
でも建物は倒れてるはずなのに、部屋の底面に重力が働いているから横になっているけど倒れないとか、そんな感じ。
何故か祖母とバスに乗って避難する。それまでいなかったのに。
どうやって家を出たかなんて分からない。場面が変わったのかな。
途中で降りて、また場面が変わって、実家と思われる場所。
現実の実家じゃなくて、その世界での実家。
母親がいて、何か話したような覚えがある。何かは忘れた。その辺で目が覚めた。