小春日和

だめなひとの雑記帳

おはようございます。

目標は6時起床です。今日は6時15分でした。

薬を飲んでいると、なかなか。それだけ深く眠れていると言えばそうなのですが。

f:id:harudama:20140804070138j:plain

土日に作り置きをして平日に消費、そんな生活をしているので、お弁当なんて一瞬です。でも、冷凍食品を使ってやろうと思ったのにひじきがかぶっていて使えなくて、しょんなりしました。あーあ。いんげんとかが残ってると思ってたよ!

基本的に冷凍食品は嫌いですが、こういうのに1個だけとかなら許容できます。

栄養をとるか手間と時間をとるか、そんなところです。

スープジャーも活用したいのですが、お弁当に水筒、となるとそこで既にリュックが…!フルーツとか入れてきたいんだけどな!味噌汁とか!

 

初めてのデスクワークなのですが、何だかんだですんなり適応している気がします。しいて言うなら、ツボった時に一緒に笑える人がまだいない切なさくらいか。

前は現場系なので、しょうもないことを見つけては「ちょお!こっち来てみ!」とか「ねえさん!これやばいですって!(笑)」とかやってたんですけどね。

まあその内なんとかなるでしょう。吹いたときの隣の人のさり気なく冷めた視線が忘れられない。

割とわちゃわちゃやってたように見えるかもしれませんが、それは打ち解けた人が大半で、実際はコミュニケーションへたです。多分自分の根本を解決しないとどうにもならないんだと思う。

ネットだと好きなものとか考え方とか全部出てるから分かりやすいんだけど、生身はね…文具好きですとか紙に書いて貼ってある訳じゃないしね。

とか書きますけど、本当は色んな人としゃべれるようになりたい。