小春日和

だめなひとの雑記帳

【追記】ゴキゲンWednesday

今週のお題「私のかばん」f:id:harudama:20140903080015j:plain
お題だったようなので、追加してみた。

オムライス入りのタッパ2つを入れたランチバッグ
トマトスープ入りのスープジャー
ペンケース(メモパッド、手帳入り)
文庫
トラベラーズノート(仕事用ノートとか)
財布
ポーチ
コーヒーを入れたミニ水筒
iPod

荷物が、多い。

ちゃんと6時半過ぎに起きて、朝からコアリズム5分やって、シャワー浴びて、オムライス2つ作って、コーヒー淹れて、洗い物もして、朝ごはんはオムライスの具のトマト煮込み炊き込みご飯をほんのちょっと食べた私を笑えばいい。
今日は調子良さそう。
いちにちがはじまる。

スピッツを聴きながら、いつもより少し遅い電車に乗る。追われることなくこんなに朝をのんびり過ごしたのは久々だ。
私はいつも、余裕があろうがなかろうが、先に時間が大体決まっている予定があると落ち着かないのだ。
髪を切る度に美容師さんにセットしてくださいねって言われるものの、なり損ないの中学生(今時は小学生の方が上手いかもしれない)になってしまいそうで触りすらしなかった髪をセットまでしている。
日々、変化している。