小春日和

だめなひとの雑記帳

もやもやとした

痛みのような感覚が、ずっと、私のこめかみ近辺をさまよっている。そろそろ諦めてくれてもいいだろうに。

前に1ヶ月ほど、A4の無地のノートに、作り置きしたものと冷蔵庫の中のものをイラストや写真でまとめていた。段々義務的になり、今はもうやっていない。その頃はまだ、頭の中で色々な食材をくるくると組み合わせながら献立を考えられたのに、今は全然出来ない。頭が考えるのを放棄している、といっても過言ではないくらいだ疲れていることは知っていた。だから、2週間、作り置きを少しサボった。少しだけだ。なのに、そのときよりも疲れている。全く、意味が分からない。

 

今の職は、ひたすらPCで文字入力をする。お陰で大分、昔よりもタイピングの効率がよくなったように思う。それでもやっぱり、頭の中で電光掲示板のように進んでいく言葉を追いかけるには、まだ足りないようだが。

まるでデキるOLやらの描写のように、滞ることなく、ミスをすることなく、カタタタタタタタタ…と文字入力をしていくのは結構楽しい。自分の中で、一人で勝手に盛り上がっている程度に。