小春日和

だめなひとの雑記帳

忙しい

仕事も忙しくなったし、1号が患って病院に連れて行かなければならないし、様子も見られる限りはしっかりと見ていなければならないし、家のこともこなさなければならない。

そして吸収のためのアンテナは常に張っているので、それもまた、忙しい。頭が。

そういう風に過ごしているので、極力消費しないように、少しずつすり減らしながら生きている…というのが現状だ。

嫌気がさしたとか、そういう訳ではない。ただちょっと、あと2日くらい休みがあったらいいなー、とか思うくらいで、来年のほぼ日手帳をチェックして、カバーは2014のままでいいやなんて悩むくらいの余裕はある。

これに続くのは”まだ、大丈夫だ。”という一言だろうなと気付いて、危ないかなと思った。たった、今。

 

右耳の少し後ろ、後頭部よりから、軽く刺すような痛みがある。目は乾いていてぱりぱりするし、気圧が低い日に限っては、どんより・ずっしりとした頭痛が続く。

これらがもう少しなんとかなってくれたらな、とは思う。