小 春 日 和

だめなひとの雑記帳

シールが欲しい

f:id:harudama:20150923190427j:plain

 

こんな感じの。これは、ダイソーのドットシールで、直径1cm~5mmの4種類の大きさ×12色のシールが入っている。ずっと持て余していたのだけど、最近スクワットなんかを始めて、その記録に丁度良いことに気付いてもっと欲しくなってしまったのだ。

だけど、シールを購入したのは2年以上前で、今もまだこのシールを取り扱っているかどうかは分からないし、実際あっても、大きい方を持て余してしまうなと悩んでいるところである。

大きい方はいっそ、穴あけパンチで小さくしてしまう手もあるのだが、はがすのが大変そうで躊躇している。今度試してみようか。

真ん中を綺麗にくりぬけば、外側の円の部分も使えるかもしれない。そう言ってまた、持て余してしまうのだろうけど。

 

コアリズムの方はピンクで統一しているのだが、スクワットの方は3日に1回急速日があるので、1ヶ月に3日の塊が8回あることになる。シールは12色あるので、塊ごとに色を分けて、寒色→暖色へのグラデーションになるようにして貼っている。

 

シールじゃなくて、スタンプでもペンで色を塗るのでもいいといえばいいのだけど、それだとシールを貼るという楽しさは味わえない。

保育園の連絡帳にある出席カレンダーのような、読書をした日にシールを貼る読書カレンダーのような、そういう楽しさも欲しいのだ。

それならただの丸いシールでもと考えたのだけど、この半透明の様々な色の入ったシールが気にってしまって、色々見たものの、どれもピンとこなかったのだ。

 

そしてまた、手帳のテンプレートが煮詰まっていく。大体12月に出来なかったものは消えていき、9月の手帳発売に向けて練り直され、12月に試してみて、また消えていく。

秘伝のたれのような…そんな大そうなものでもないのだけど、そういうものを煮詰めていくのが楽しい。