小 春 日 和

だめなひとの雑記帳

電池残量:13% ※充電してください※

あまりにも仕事が忙しすぎて、今まで一度も無かった薬の離脱症状をあっさりと引き起こしたのが、先々週の金曜日だった。ああ、そういえば程度関係なく、メンヘラなんだな…と、しょぼしょぼ考えてみたりもした。

先週は、充電が切れたことしか覚えていない。

そして、今週。帰りにロフトに寄るつもりだったが、仕事終了が分かったと同時に倦怠感がどっと襲ってきて、デスクで眠ってしまえそうなほどに疲労していたので、大人しく帰った。電車の中の空気の悪さに何故かものすごく過敏に反応してしまい、酸素が薄くて呼吸をしても満たされず、げろを吐きそうになりながら何とか最寄り駅まできた。帰りに外食をして、布団の上でシャワーも浴びずに携帯を見ていて、そのまま寝入ってしまったらしい。目を覚ましたら、1:30をさしていた。

 

起きたらいつも起きる時間だった。珍しく出かけたい気分になったのだが、平日に受け取り損ねた再配達を待たなければならなかったので、昼過ぎまでだらだらと電話をしていた。親とそれなりに付き合えるようになってからは、暇つぶしに電話をして、色々と発散させてもらっている。子供の頃に散々付き合ったのだから、これくらいしても許されるだろう。

定期を使って電車に乗って、ロフトに行く。電車が来るまでに時間があったので、パン屋で買ったパンをホームで食べながら、電車を待つ。初めて行く百貨店はなかなか面白くて、色々な情報を得られた。デザインとか、雰囲気とか、色とか。

今回はほぼ日のカバーオンカバーという目的があったのだけど、前はよく、帰りに情報を得るためだけに雑貨屋に入ったりしていた。そうしなくなった理由は、体力温存の為と、帰る頃には店が閉まっているのが当たり前になったからだ。

元々用事と買い物以外で外に出ることは月に1回未満なので、わざわざ今日みたいに足を運ぶほど、色々と飢えていたのだろう。

 

最近、どうしようもなく肉とラーメンが食べたい。

ここ1ヶ月くらいだろうか。休憩中に大盛りのカップラーメンを食べるし、帰りにも近くのラーメン屋に寄ったりするし、金曜の昼は豚専門店に一人で食べに行ったし、今日も焼肉定食を食べた。しっかりととられた出汁に、ラーメン独特の塩分の味、それから肉にかかった塩コショウの味が猛烈に恋しかったし、今は天一が食べたい。

 

【今日の収穫】

手前の単行本は、頂いたもの。そうだ、にゃんこのシールも買ったのだった。

f:id:harudama:20151010192252j:plain

 

ほぼ日手帳

f:id:harudama:20151010192643j:plain

年間ページは、こういう風になった。ラジオ体操はマーカーで、あとはシールを使おうかなと考えている。気分の色分けを年間ページにも持ってくる予定。見渡したい。

月ごとの扉ページは今月の日経WOMENを参考に、欲しいものリストにして、月末に買ったもの・不要なものなどをチェックしていこうと思う。