小春日和

だめなひとの雑記帳

明けていたらしい。

お題「新年の抱負」

 

しっかりとご飯を食べてもっちりとしたお腹をした1号をひざの上に乗せて、これを書いている。今年は、と言ってはみるものの、私にとってはいつもよりかなり静かな1日に過ぎない。しいて言うなら深夜、暴走族が1組、ぶんぶんと通り過ぎたことくらいだろうか。信号が青だったらしく、すぐに通り過ぎてくれた。

とはいえ、1年という区切りは何かしら便利なので、乗っかってみることにする。

 

抱負というほどたいしたものではないのだけれど、いくつか考えてみた。

□床に物を置かない

□掃除をする

□自己コントロールの精度をあげる

□我が家のニート達を幸せにする

これくらいだろうか。他にもいくつかありはするのだが、どれもこれらがきちんとされていない限りはできないだろうということで、割愛する。

 

そういうわけで早くも、今年の初買いというものも載せておく。 

やりたい、で止まっていた認知行動療法の本を、amazonで。

なんだかんだで今年も、足掻く年になりそうである。

 

コンビニに行ったら、村上春樹の文庫本が発売されていた。色がどうとかというタイトル。読んでみたい。

 

[追記]

まあ今年出来ようが出来まいが、一生の課題なので大したことはないだろう。