小 春 日 和

だめなひとの雑記帳

付箋でタスク管理

以前A4の無地ノートでやっていたものをもう一度やりたいと思って、当時参考にしたサイトを血眼になって探していたのですが…灯台下暗しとはこのことでしょうか。

いまんちゅ (id:imanchu)さんのブログで見たものでした。

 

imanchu.hatenablog.jp

 

早速印刷して、手元に確保w

ちょうど100均でかわいいノートを見つけていて、そのノートを買うために理由をつけたのも一部あるのですが、もともとやりたいと思っていたことでもあるので、気にしないことにします。

 

f:id:harudama:20161201164247j:plain 

 

付箋は、余っていたこれと、使っていない緑色の5種類。

色分けをして使っています。

オレンジは欲しいもの、青は仕事がらみ、黄色は家のこと、緑は好きなこと、ピンクは必須、使っていないうすい緑色のものは、それ以外のことにしています。

私の場合は自分のことをないがしろにしがちになるので、あえて色分けをして、やりたいことや終わったことの比重を一目でわかるようにしたいと思ってこうしています。

 

f:id:harudama:20161201164311j:plain f:id:harudama:20161201164324j:plain

 

まぁほとんど、隠しになりますが。

そして薄い緑色の付箋がないのは、書き終わってから振り分けを思いついたからですw

 

f:id:harudama:20161201164443j:plain

 

それから、これ。

毎日何かをするのは、ジブン手帳で読書・運動系を記録しているのですが、書く・描く系は記録していないんですよね。

なので、ラジオ体操カード的な発想で、スタンプ式にしました。

 

ひとまず1ヶ月、これでやってみようと思います。