小春日和

だめなひとの雑記帳

ほぼ日手帳公式ガイドブック2013

ほぼ日手帳 公式ガイドブック2013 ほぼ日手帳と、その世界。

ほぼ日手帳 公式ガイドブック2013 ほぼ日手帳と、その世界。

今年もやっぱり気になってしまっています、ガイドブック。

なかなか人の手帳を見ることってなくて…まぁ何より私が紙媒体隙というのもあるのですが。

使い方や書き方を参考にしたり取り入れてみたりとするのが楽しくて、他にも日経 WOMAN (ウーマン) 2012年 11月号 [雑誌]日経ビジネス Associe (アソシエ) 2012年 11月号 [雑誌]最強の文房具 (別冊宝島) (別冊宝島 1786 カルチャー&スポーツ)なんかも買ってしまったりしてます。

他にも、手帳や文具関係のことが書いてあるブログを参考にしたりもします。

今年は、ほぼ日手帳の最後の方のメモページをフル活用しよう!ということで、死ぬまでにやっておきたいこと100を書いてみることにしました。

今、ようやく70くらいまできましたが…ここからが大変そうです。

その後はそこから5年以内に出来そうなこと、1年以内にやりたいこと、3ヶ月単位、1ヶ月単位、2週間単位、1週間単位と落とし込んでいこうと思っています。

仕事に追われて1週間終わって…となりがちなので、もっと面白く過ごせないものかと思うんですよね。

そこでPoICにも手を出してみようかと思い始め、今、カードの到着待ちです。

だって楽天ポイントが貯まってたんだもの。

これによって視野が広がったり、今まで気付けなかったことに気付くことが出来たらいいなあなんて考えてます。
こういうことを考えるのもとても楽しいのですが、手を出すにつれて物が増えていくので、それはそれで考え物です。
もうちょっと使いやすくしまいやすく、物が片付けられたらいいのですが。