小春日和

だめなひとの雑記帳

文庫本ノートとマイルドライナー

 

購入しました。

まずは文庫本ノート。

 

f:id:harudama:20130112223851j:plain

 

どうしても使い分けがしたくなる性分のようです…。

厚い方は何でも書くメモ帳兼落書き帳に、薄い方は書き留めておきたい言葉を綴るようにしました。

本当はその日の荷物に合わせて選ぼうかと思ったのですが、そもそも出かけることが少なかったのでまぁこれでいいかと、今のところは落ち着いています。

 

そしてマイルドライナーと、Sliccies。

 

f:id:harudama:20130112223840j:plain

 

軸は普段選ばないマゼンタにしてみました。

全て0.3だかのブルーブラックです。

結構青字でメモや日記を書いておられる方がいて、いいなぁと思って持ってないSlicciesシリーズにしてみたのですが、この色がまた私の好みで…ついこのペンでほぼ日まで書き始めました。

少しくすんだようなやさしめな色です。

勿論、Hi-TECのブルーブラックのようなはっきりした色も大好きなんですけどね。