小春日和

だめなひとの雑記帳

のんびりと、でも確実に

少しずつ変化していってるんだなあと最近よく思います。

部屋の物も大分減りました。

使わないもの、使わなかったもの、要らないもの、着ないもの、なくても支障のないもの。

その中でも、趣味や勉強のものだけはきっちり取っているのですが。

それらを片付けていく中でどこか自分の中も整頓されたのか、向き合おうと思う問題点がはっきりと出てくるようになりました。

子供の頃からある無駄なストック癖、買い癖。

半ば買物依存に近いものがあるなと思ってはいたのですが、近いで済ませていいものか…と思い始めたので、自助グループを探してミーティングに参加してみようかと考えています。