小春日和

だめなひとの雑記帳

あれも欲しい これも欲しい

ってなってるときって、大体現実からちょっと離れてる時だなぁと思いました。

それ要る?

本当に要る?

買ったとして、いつ使う?

使う必要ある?

と色々自問自答して、今日は何も買わないDay成功。

外での買い物は割りとこうやって制御できるようになった分、ネットの方が崩壊してるのでこれはこれでまたやっちゃったとも思うのですが、感覚を減らしていって最終的に無駄買いが減ればいいかなというので、ほぼ日に無駄買いしなかった日は印を付けていこうかなぁと。金額と。

今更感はあるし、そうしなければならない自分に嫌気がさすのですが、それも管理能力の一つとしてうまいことやっていくつもりです。

勿論要因をなくすことも徐々に…。