小春日和

だめなひとの雑記帳

ほぼ日手帳が届いた!

朝一で、おなじみのこの箱が。

f:id:harudama:20130929112826j:plain

本当は別の荷物を受け取るはずだったので、まさか一緒に来るなんて思ってなくてテンションが上がりました。

中身はこちら。

f:id:harudama:20130929112845j:plain

20代も半ばに来てしまったので、健康を意識と言うことでほぼ日の健康手帳 5年間の記録と、食をもっと大切にしようということで旬をあじわう七十二候おぼえ書き。

昨日Twitterで呟いた余談ですが、ここ最近ろくな食生活を送っていませんでした。

久々にスーパーのお惣菜が値引きされていたので見に行って白和えを発見し、食べたくなって購入しました。そして一口食べた時にすごく幸せな気分に…。

好物でもあるというのと、すごく単純なことだったのですが、調子の悪い時に「何を食べて何を食べていないか」を分析してみるのは大事なんだなと思ったのです。

そうそう、今年のジェットストリームは黒なんですよ!

替芯もついてました。

 

今年と来年のほぼ日&WEEKS。

f:id:harudama:20130929112853j:plain

 

メインはこの2冊でいくつもりです。+心身の健康用と、4月始まりに切り替えるためのツナギだったはずのcampusフリーダイアリー。

これは完全にとりあえずのスケジュールメモ用になりそうです。

WEEKSはピッグクレストに完全にやられました。

これが無ければ計画通りだったのに!

それでも満足しているので良しとします。

 

 

昨日、 TwitterでSignoのノック式が出たというのを見かけて買いに行ったのですが、イオンには0.5しかなく…。

たまにはキャップもいいかもと、キャップ式の0.28とリフィル、スタイルフィットのリフィルをついにロット買いしてきました。

f:id:harudama:20130929112939j:plain

スタイルフィットはほぼ日に使用しているのですが、すぐになくなるんですよね…。

箱入りっていうのもなんか事務用品の予備みたいでワクワクしています。