小春日和

だめなひとの雑記帳

相変わらずのかたつむりペース

今日は1時間15分、今月まだ3時間。

時間だけが問題ではないのですが、3回しかやってないのもあって焦ってます。

今月の頭の時点で今日までに論点終わらせるはずだったのに!

そしてやっぱり完璧主義が顔を出して、トレーニングの問題を全部やらないと気がすまない!

精神衛生上2月にするか、それともせっかくここまでやってきてるのでスパートをかけて11月にするか。

だらしないというか情けないというか…。

それでもこれまでやったところは9割理解が出来ているのと、今まで勉強しようとしてほとんど続いていないのが途切れ途切れでも細く続いているのは収穫かな。

楽しいのは楽しいです。勉強自体は好きですし、あと、終わった解答用紙をファイルに綴じるのとか。そこかよ!って突っ込みたい場所だけど、これがまたいい感じのご褒美みたいになってるんじゃないかなと思ってます。

ただ、すぐ肉体的精神的疲労に甘えてしまう。

それが完全に悪いことかといえばそうでもないのですが。

突っ走りがちだった私なので、そういう面ではちゃんと休めていると言うか…やっぱりだらけてるだけかも。

 

まだ締め切りまで1週間あるので、じっくりつめながら考えるつもりです。