小春日和

だめなひとの雑記帳

だめだなー

ゴミだなー エスカルゴ/Spitz

 

やってしまいました。

簿記検定、道に迷って遅刻…何をやっているのか。

道順は確認したし、あとは行くだけだったのに、道のややこしさまでは見てないというだめっぷり。

GPSもなんか上手く動かないし…。

ほんとう、だめだなあと。

とりあえず場所だけでも…となんとか見つけたけれど、それはそれで大学生こわい現象が。

今思うと割とおかしな判断もしていたので、根本的な原因は睡眠不足かな…。

前日にあまり寝ずに犬を病院に連れて行った結果で深刻に悩んでしまったりで更に眠れなかったりとか。

 

そして何故か万年筆を購入。kakunoにしました。

安いからお試し気分だったんですが、これが結構書き易かったりしてはまりそうです。

自分の字なのに、ペンが違うと他の人が書いたみたいで面白いです。
いつも細いのを愛用しているのでkakunoも細字にしたのですが、そこそこの太さはあるので。

 

 

 

そして増える本たち。
もっと日常的に読書がしたいのに、なかなか上手くいかないので、今度の休みに色々見直してみようと思います。
ちなみに掃除片付けの習慣化は多少は効果があるようで、いつもどこかしらをほんのちょっとでもきれいにするようになりました。
出来ない日は全くですが、それもありってことで。