小春日和

だめなひとの雑記帳

どん底からのスタート

今週のお題春の嵐

 

なかなかぴったりじゃないかというお題だったので、元々普通の記事にするつもりだったのですがのっかってみました。

誰にでもあることで特別なことでもないのですが、高校を途中から外れて通信制に行き、今度は睡眠障害や欝などでどうしようもなくなり、1日3時間の労働ですらしんどくてもう人生終わってんなーと思っていた時期もあったのです。
それがここ最近、前向きになって日常もしっかり女子(笑)してるしお弁当も作るし掃除片付けもするし、人員不足の店に就職して働きづめな中でも充実した毎日を送っています。
それはもう嵐のように。
当たり前のように高校に行って当たり前のように大学を出て当たり前のように就職して社会人になって働いて…もし自分がそうだったとしたら、この充実感は得られなかったんだろうなと思います。
何だかんだで親の意見が根っこにあったので。
勿論今はしっかり距離をとっているので、惑わされることもなくなりましたが。
それも大きな成長のひとつですね。

そして残念なことに、スープジャーの出番がまだありません。
時間がない!
休みに作り置きをして出勤の日に詰めるだけで手一杯なのです。
夏に冷たいデザートとか入れたいなぁ。

あ、手帳1冊増やしましたw
結局稼動しているのはプライベート日記のほぼ日オリジナルと持ち歩き用のWEEKS(健康管理とかお弁当とか日記メモとか)。
追加したのはWEEKS@赤で完全仕事用です。
兼用にすると色々ややこしくて、もう買っちゃえ!と。
名刺入れも買ったことだし…自分への就職祝いですw
なかなかオリジナルを書けない為、備忘録も兼ねてピッグクレストのWEEKSを使ってます。

最近は料理がすごく楽しいです。
今まではカロリーやコストパフォーマンスばかり重視していたのですが、健康重視に切り替えてからですかね…いろんな色のものを使うことが増えてw
何よりこの体、燃費が悪すぎるのでね…尚更前者のような感じになりやすかったのですが、食べる楽しみがどこかに消えているんですよね。
それは寂しいな、ってことで。
書いてて良くわかりませんが、そんな感じです。
また一部写真アップしたいなあなんて考えています。