小春日和

だめなひとの雑記帳

ほぼ日手帳WEEKS

こんな感じで使い分けてます。

 

プライベート

f:id:harudama:20140417173128j:plain f:id:harudama:20140417173107j:plain

一番左の1/3と×は薬を飲んだかどうか、右は雑誌からの書き抜きだったりメモだったり。

雑誌からの書き抜きも、青は仕事関係 緑は家にいるとき関係 オレンジは犬関係と一目で分かるように色分けしています。

犬の体調管理の詳細も右側、1日の大まかなことを左側に。

例えば下痢をしたとか。なければ書かずにいます。

一番左下のチェック欄にはその週にはまっていたことを記入。

ウィークリーは右側にその日のお弁当の写真、あとは一言日記などを書いて、ほぼ日オリジナルが書けなくても思い出せるようにしています。

既に1ヶ月書けてませんorz

マンスリーも見てて楽しくなるようにしたいのですが、なかなか触れずにいます。

ちなみに仕事のシフト・予定時間は青、仕事予定の内容を黒で記入してます。

後ろのメモには読みたい本や積んでる本、欲しいものや食べたいもの、マステ帳、エクセルのショートカットキーなども。

元々兼用のつもりだったので。

 

 

 仕事用

f:id:harudama:20140417173046j:plain

 

仕事のことしか書かないのですが、今までシフトを青で書いていたので、シフトは全部青で。

それ以外は黒で書いています。

マンスリーにシフトと月間の予定、その月にやらなければならないことをリストにしています。

ウィークリーは備忘録とToDoリスト。

その日発生した業務もとりあえずここにメモします。

補足などがあれば右側に。やった仕事の写真なんかも貼ってみたり。

4月から使い始めているので、2・3月のページは後々メモに使う予定です。

 

f:id:harudama:20140417181235j:plain

 

裏表紙には付箋と万が一のとき用にドナーカード

表側には念のために名刺とチェーンオリジナルの薄い手帳が挟まっています。

因みに鞄には一筆箋と名刺ファイルを忍ばせています。

女性社員、してますw