小春日和

だめなひとの雑記帳

【2019】来年の手帳の使い方

お題「愛用している手帳」

自分でお題を作ったので、早速使ってみる。

 

harudama.hatenablog.com

 この記事の補足をできたら、みたいな感じ。

2019年の手帳

 

f:id:harudama:20181222152022j:plain

EDiTと、ほぼ日手帳
EDiTは、初めて。ほぼ日手帳は、2012年からずっと使用している。

ワニのシールは、前職退職時に後輩からいただいたものの1つ。

 

EDiTは、仕事用

f:id:harudama:20181223095313j:plain

マンスリーは、こんな感じ。

青は仕事の予定、紫は経理事務関係のこと、黄緑はブログ関連、オレンジはココナラ関連、赤は請求や支払いなどのお金関係。

 

フリーランスという形で仕事をすることになったので、何もかもをまとめた手帳が欲しくて購入。

紙質も大きさも好みで、開きも申し分ない。

デイリーページが方眼か無地だったらいいなぁとは思うけれど、それくらいかな。

 

カバーは好みのものがなかったので、購入しませんでした。

代わりに、こちら。

 

f:id:harudama:20181222153529j:plain

頂いたペンケースのポケットにすっぽりと収まるので、これをカバー代わりにしている。ペンは、PentelのSlicciと、ZEBRAのMILD LINER。

辛子色なんだけど、ポケットが大きいところと色合いがカンガルーみたいで、お気に入り。

チャック付きポケットには何を入れようか考え中。無難に名刺とか?

 

ほぼ日手帳は、プライベート用

f:id:harudama:20181222151924j:plain

こっちは、そんなにお変わりなくな感じ。

カバーも、数年前のを使いまわし。だってこの色、気に入ってるし。

 

扉ページだけ、使い方を考えてみた。

毎月、展示会やカラオケなどにも時間を費やしたいと考えているので、いっそのことと思いタスクにした。

カフェタイムは、カフェで手帳を書くのが案外楽しかったから。

散策は、好きな場所開拓に。

他にも、収入が増えたら、ヘッドスパなんかも追加したいと考えている。

 

デイリーページは、まだ決めかねている。大体のフォーマットは変えるつもりはないんだけど。

とりあえず、食事記録とタイムスケジュールは確定。

 

 

どちらの手帳も、たった1文字だけでもいいから、毎日何かしらをつづっていけたらと思っている。