小春日和

だめなひとの雑記帳

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うりが好きだ。

という記事を書いていたのだ。なのに、消えた。あっけなかった。同じものなんて、よっぽど記憶力が高くない限りは無理だろう。ニュアンスも変わってくる。 <要約> ・僕は食べ物が好きだ ・食べ物や身体に興味がある ・麦も美味しいよね という訳で、最近の…

洗脳されている目

半ば、狂気じみている。そういう目を見てきた。 数年間連絡を取っていない、元バイト先の人だった。連絡先を交換したのも彼が寝坊をすることがあったからで、実際、それ以外に連絡を取ったことはなかった。そんな彼から突如連絡があり、呼び出された。そのと…

【2015】ほぼ日手帳の使い方のお話

今のところ、こんな形で落ち着いている。ある程度型にはまっている方が、忙しさの中で続けるのにぴったりなのかもしれない。 日付の下には天気と摂取カロリー、その下に睡眠時間と、その日の体調や気分をイラストに表し、吹き出しで補足している(赤は絶好調…

つぶされる

小さな毬の中で、だいじにだいじにコロコロと転がして、もういいかなって思ったら「踏んづけていいよ」って言う。 踏まれるかどうかはわからない。 踏まれたらその時は、満足そうに"ぐしゃり"と音をたててやるのだ。

電車のなかで日記を書くのは

神経を使う分、時間の経つのが早く感じて得をしたように思える。体感的に早く帰れたという意味で。相も変わらずな過ごし方をしている。おかしくていいのだ。自身の中にしか存在しないちっぽけな"普通"をエスパーでもない人間に押し付けながら、「何こいつ、意…

【201412】12月の読書

2014年12月の読書メーター読んだ本の数:2冊読んだページ数:548ページナイス数:0ナイス秋の花 (創元推理文庫)読了日:12月26日 著者:北村薫夜の蝉 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)読了日:12月17日 著者:北村薫読書メーター

明けましておめでとうございます。

年末年始をこんなにのんびり過ごしたのは、高校生以来だと思う。 大体のバイト先では時給が上がり、人が足りない。 そこでせっせと働く店員のうちの1人だった。 今もフリーターなのには変わりないのだが。 何となくいつものようにガキ使をつけて、1回目のCM…