小春日和

だめなひとの雑記帳

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

セリアのクロネコマステ

先日、PoICのカード入れを探しに行ったセリアで見つけたもの。 一緒に買ってきてしまいました。 他にもアンティーク調のものがあったりとすごく惹かれたのですが、気を緩めるとすぐ増やしてしまいそうなので、買う時は厳選するようにしています。 まだ9種類…

PoIC

購入したカードはこれ。 そしてあろうことかサイズを間違えて購入してしまったので、大は小を兼ねる…と自分に言い聞かせて名刺サイズにカットした仕切り。 そして、近所にセリアが出来ていたので嬉々として出かけた際に見つけたBOX。 これで全てが揃いました…

PoICを始めてみる

参照:PoIC 情報カードの積み重ね 要る物 情報カード カード入れ ペン 4カード 記録 日記,日誌,健康状態,収支,天気など 発見 生活や仕事のアイデア,発見,直感,イメージ,ジョークなど GTD やることや買い物などのリスト 参照 本、TV、WEBからの引用,レシピなど…

情報カードと一緒に

シールなんぞも頼んでみたりしてました。 楽天のタイムキーパーというショップなのですが、買う度についてくるタイムキーパー日和が好きで、ついここで頼んでしまいます。 LIFE 情報カード 方眼 名刺サイズ MINDWAVE シール 約170mm×約70mm フレーム6 前々か…

色んな人と出会っていこう

普通に生活していてもなかなか新しい出会いというものはなく、やはりきっかけや自ら動くことがないと出会わないものだなと思うこの頃。 なので思い切って名刺を作ってみました。 といっても、私自身名刺を持てるような職業ではないので、完全にネット経由で…

レフト式ウィークリー

2014年はレフト式にしよう!と、もう既に再来年の手帳のことを考えています。 今気になっているもの 塩化ビニールカバー再生紙マンスリー・ウィークリーノート A6 メモページが方眼なのが嬉しい無印のスケジュール帳。 ただ、これってほぼ日手帳でも出来る…

ほぼ日手帳公式ガイドブック2013

ほぼ日手帳 公式ガイドブック2013 ほぼ日手帳と、その世界。作者: ほぼ日刊イトイ新聞出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2012/08/27メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 140回この商品を含むブログ (17件) を見る 今年もやっぱり気に…

手帳と歩むじんせい

と書くと大げさな気はしますが、要は自己管理のための自己満足のブログです。 昔から書くことが好きで、2012年からほぼ日手帳を使い始めました。 ほぼ日手帳 ほぼ日手帳 WEEKS(6年日記扱い) ペイジェムマンスリー4 通院用の無印ノートB6 英語用のキャンパス…