小春日和

だめなひとの雑記帳

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

POIC 始めて以来初投稿

夕飯のおかずを作っていてふと感じたことを。 バイト先の近くにコンビニがあるので、出費が…と思いながらもついつい利用してしまうんですよね。 時間がないのは確かだけど、簡単さを買うよりも気分を得る為に食材を買いたいと思うこの頃です。 自分をよくす…

今日も悩む

手帳のお話。 ジブン手帳にものすごく惹かれているのですが、1月始まりなのとサイズがちょっと…家置き用候補なんですよね。 でも家置き用はほぼ日で考えてて…大きさも丁度いいし。 ただ、書かない時期があることと1週間の時間軸を見渡せるのを考えるとジブン…

手帳病

そんな時期が近づいて来ました。 来年は持ち歩き用と日記用、それぞれ1冊ずつ!と決めてはいるのですが、持ち歩き用が定まりません。 バイトのことさえ…と思っていたのでマンスリーのみなのですが、分冊してある資格勉強のまとめもこっちに移してしまいたいと…

鼻風邪…?

かなり前に豪雨でずぶ濡れになることが数回あったのですが、その辺から鼻が…。 熱は微熱がたまに…って思いっきり風邪の初期症状ですね。 簿記は今週かなりサボってしまったのであまり進んではいませんが、予定を立てる前よりは意欲に違いが出ているので、9月…