小春日和

だめなひとの雑記帳

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

茶色の誘惑

定期的に食パンが食べたくなる。一昨日がその日だったのに買い忘れてしまったので、昨日、コンビニで買った。 焼いてないそのままの食パンのみみが好きだ。ケーキの茶色い焼き色部分が好きだ。パウンドケーキは、切り始めと切り終わりこそ至高である。 トー…

今好きな色は

淡い色が好きで、ピンクが嫌いで、空のような青を好きになって、そのうち、白や黒を選ぶようになった。そして今好きな色は みどりいろ である。理由はSpitzの歌詞からだったのだが、元々抹茶色や鶯色、黄緑色は好きで(そう認識できるようになったのが最近)、…

後ろ向きの前向きか、前向きの後ろ向きか

マイナスのことを考えるのは、至極簡単なことである。ちょっとひっくり返してやれば良い。逆に言えば、プラスのことを考えるのもまた至極簡単なことで、やっぱりちょっとひっくり返してやれば良い。 気付いたらきちんとぶっとびながらも前向きに、たまに障害…

春の歌

今週のお題「私のテーマソング」 グロリアスレボリューション/BUMPを聴くと思い出すと言ってくれる人もいるし、それも大好きな曲なのだけど、やっぱりここに行きつく。 春の歌/スピッツ 「声出さなかったやつ、ケツキックな!」あからさまにこちらを見て発され…

電池残量:13% ※充電してください※

あまりにも仕事が忙しすぎて、今まで一度も無かった薬の離脱症状をあっさりと引き起こしたのが、先々週の金曜日だった。ああ、そういえば程度関係なく、メンヘラなんだな…と、しょぼしょぼ考えてみたりもした。 先週は、充電が切れたことしか覚えていない。 …