小春日和

だめなひとの雑記帳

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子をくれたから悪戯をしてやろう

そんな日があってもいいと思う。 記憶力が強い方だとは、以前書いたと思う。もちろんあれから変わってはいないのだが、変化に気付いた。 忘れているわけではないが、必要以上に思い出さなくなってきている。と言っても、あくまでも以前よりはというだけで、…

うもれる

急き立てられているかのように家に帰り、容赦なく頭の中に浮き上がってくる言葉を片付けながら電気をつけ、PCを起動させてブログを開く。文章なんて仕事で腐るほど書いている上に、もう眠らなければならないというのに、そうせざるを得ないほどの何かがある…

トモダチコレクション 新生活、始めてみた。

前作もプレイしている。登録しているのは身近な人が1人、うちのニートで2人、それからアーティストで3人、キャラクターで3人だ。ちまちましたのがわちゃわちゃしているのを見ているだけで楽しい。よくこんなのを考えつくな、というネタもあるので、そういう…

理由

「自分は何故生まれてきたんだろう」と悩み考えるのは、厨二病の一種だと言われている。だとしたら私はきっと、生まれて死ぬまで一生厨二病のままなのだろう。 生まれて自我を持つようになった頃にはもう、自分に違和感を持っていた。肉体、声、精神、その他存…

ストレス

がかかっているのだと思う。いい方も、悪いほうも。結構、いらいらする。いらいらさせられているのかも知れない、自身に。 実はこれ、今まで私が操ってたんだ♪なんて自分みたいなものがひょっこり顔を出しても、きっと私はすんなり納得してしまうだろう。そ…

2015が待ち遠しい

新しいほぼ日が使えるから。そして、職場で手帳が書けるという環境になったから。1冊の手帳に毎日1行でも書ける、そんなことが出来るようになるのだ。つまり、持ち歩き用にマンスリーとか、そういう持ち方ももしなくていい。1冊、トラベラーズのマンスリーを…

いきるのは大変だ

いつの間にか生活のペースが出来上がっていて、毎週末にせっせと弁当につめる為のおかずを作る。家でご飯を食べるのは、朝の1回だけ。つまり2回分、1週間で10回分の弁当を作らなければならない。配分を間違えると金曜の弁当が悲惨なことになり、場合によって…

ないと困るけど、

ありすぎても困る。 3週連続で野菜が高かったので殆ど似たようなものを少ししか買えず、週末、冷蔵庫には生姜とにんにくのかけら、1/4だけの玉葱に卵しか入っていなかった。 珍しく早く帰れたので新発売のカ・クリエ探しに出た物の見つからず、諦めてそのま…

生きることについて

生きるということは、現世に執着があるとか、そういう話を聞いたことがある。誰かに対しての怒りであるとか、そういうこともある種の執着ではないかと思う。それらが完全になくなったとき、どうなるのだろうか。生きていると言えるのだろうか。 なんてことを…

【2015】ほぼ日手帳の使い方

来年からはメインの手帳も兼ねる使い方にしようと考えている。 仕事のことは仕事のノートに書いてトラベラーズに挟んでいるからメモもそんなに要らないし、重たい時はトラベラーズのマンスリーだけ外して持っていけばいい、という事で。 日記の割りに開ける…

【201409】9月の読書

2014年9月の読書メーター読んだ本の数:4冊読んだページ数:971ページナイス数:0ナイスhttp://book.akahoshitakuya.com/u/193703/matome?invite_id=193703 ■風の歌を聴け (講談社文庫)読了日:9月23日 著者:村上春樹 http://book.akahoshitakuya.com/b/406…

日常

電車に揺られてからコーヒー片手に出勤し、帰りには閉店間際の本屋で好きな漫画の最新刊を購入して、金曜日の夜にはハンズやLOFTに足を運ぶくらいにはまともな日常を送っている。 そりゃシールだって欲しくなるし、文具の雑誌やカルチャー関係の雑誌だって手…