小春日和

だめなひとの雑記帳

2020-01-01から1年間の記事一覧

置き所がほしい

ボールペンを、なくした。 お絵かきの練習に使っていたボールペンなのだけれど、よく使うからと言って別の箱によけてしまっておいた結果、分からなくなったパターンだ。 私は昔からこういうことがよくあって、お札を封筒に入れて覚えていそうなところに隠し…

引きこもっていても

生きづらいことは生きづらいなぁと思う。 頭が騒がしかったりだとか、じっとしていられないことがあるだとか。 まぁ、それも外に比べれば大分小さなものなんだけれど。 梅雨時は、なめくじのようにほぼほぼ布団の上で過ごしていた。 仕事は1ヶ月空けられるよ…

生きはじめました。

4月、5月と仕事がなくなってしまったので、絵を描いたりアニメや漫画をみたりして時間を消費している。 以前のいつまで続くか全く見当のつかない休みとは違って、今回はいつまでかは分からないものの一応期限のある休みなので、落ち込むことなく今の自分なり…

生きている

春のそわそわが始まったのか、この秋冬よりは元気に暮らせている。 そんなタイミングでの主治医の「薬を調整しようか」の一言となってしまったので、少し困惑している。 減らしたら元気になるのは分かっているのだが、元気になり過ぎてしまうと色々とやらか…