小春日和

だめなひとの雑記帳

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

これ、ほしい。

ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」 PlayStation3 チャコール・ブラック 500GB (CECH4300C) 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント 発売日: 2014/08/28 メディア: Video Game この商品を含むブログ (4件) を見る …

2014年最後の買い物

1500円ほどの野菜と卵、それから豆乳に鶏肉1Pを買って帰ってきた。昔流行った脂肪燃焼スープは野菜が取れる上に美味しいので、年末年始の休暇を過ごすための食事に取り入れた。セロリなんかは給食くらいでしか食べることがなく、食わず嫌いではないけれども…

わたしは、

本番に強いと、よく言われる。 祝日前の喧騒の中、ぼんやりと、なんでもない過去を思い出していた。 直近で、コンペの作品。その前は、面接の日。他は、部活の試合であるとか、先のことを決める選択だ。最も一番最後は結果論でしかないのだが、それでもそれ…

記録すること

この時期になるとというよりは、9月過ぎると、だろうか。どうにもそわそわして落ち着かない。2015年は、ほぼ日手帳オリジナル1冊に決めている。いや、決めた。それでも、誘惑というものはあって、それは簡単にぬぐえなくて、その度に一生懸命会議をするのだ…

もやもやとした

痛みのような感覚が、ずっと、私のこめかみ近辺をさまよっている。そろそろ諦めてくれてもいいだろうに。 前に1ヶ月ほど、A4の無地のノートに、作り置きしたものと冷蔵庫の中のものをイラストや写真でまとめていた。段々義務的になり、今はもうやっていない…

ふんふんふーん

自分の中のリズムをしっかり確かめるように、小さく小さく口ずさみながら、しごと。 集中しすぎて疲れ始めると、周りの音が一斉に同じ音量で頭の中に入り込んでくる。前の人の電話、隣の人の独り言、何かの落ちる音、全部。 それをうまいこと、ふんふんとか…

【201411】11月の読書

2014年11月の読書メーター読んだ本の数:3冊読んだページ数:598ページナイス数:0ナイス熊の場所読了日:11月28日 著者:舞城王太郎幽霊たち (新潮文庫)読了日:11月10日 著者:ポール・オースターおれの血は他人の血 (新潮文庫 つ 4-8)読了日:11月3日 著…

いたたまれない

ストレスをため込んでそうだと、よく言われる。実際はためていない。いや、存在して社会生活を送っているというストレスが大きすぎて、その他のことなんて大したことないのだろう。大半の小さなストレスの根源を辿ると、そこに行き着くのだ。 異色なのは自覚…