小春日和

だめなひとの雑記帳

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

読書ノート

とにかく細かく綺麗に整えたいという性質のようで、悩んでもしょうがないと割り切って始めたはずの読書ノートにまた迷いが生じ始めているこの頃、いかがお過ごしですか。 なんて慣れないことを書くものじゃないですね。 今、A5の2穴ノートに読書記録をつけて…

ネット繋げない騒ぎが

毎日引き起こされています。 調べてみると繋がってるし、再起動すれば大体直るんですが…何がなんだか、です。 最近Twitterやinstagramで偏愛マップなるものが流行っているようで、書くの楽しそうだなと眺めています。 気付いたらこのブログも1年半経過してい…

色々整頓

実は就活中の身になりました。 自律神経がぶっ飛んでるのでそれはもう色々放り投げた生活を半月近くしてきたのですが、少しずつ、忙しさで出来なかった部屋の掃除や片づけをしているうちに、レシートを貼っておくだけだった家計簿も元々作っていたものに書き…

教えてもらった本や読みたい本を忘れないように読書メーターに登録していたのですが、はてしない物語 を登録する時に出てきた、モモ という本。 記憶が間違いでなければ、小学校2年生くらいの頃によく遊んでもらっていた大学生のお兄さんのお勧めの本だった…

ほぼ日手帳とかトラベラーズとか

こんな感じで使ってます。 たまにイラストを描いてみたり、歌詞を写してみたり。 あとは睡眠時間やその日の流れ、印象的だったこととか、犬の体調とか。 これはレギュラー。 旅日記よりはお出かけ日記くらいにしておいた方がいいかもしれない。 なかなか旅に…

本当はもっと絵を描きたい

最近、緑色が好きです。 いつも白か黒か赤かだったのですが、最近色んな色に目覚め始めています。 心境の変化でしょうか。 今回はピンクとライムグリーンで悩みました。 で、コレに決定。 こんな感じの色合い。 体がすごく歪んでるのと、リュックがあったら…

虎馬

トラウマのお話。