小春日和

だめなひとの雑記帳

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

簿記検定 間違いノートの作り方

間違いノートの作り方 ゆっくりとですが、簿記の勉強に手をつけ始めました。 こっちを優先したい明確な理由が出来てしまったので、11月に3級を取ってしまいます。 年度内に2つ資格を、という点では遅いんですけどね。 それに向けてした準備(環境など含め全て…

ノートの極意

色んな場所で紹介されて気になっていたので購入してきました。 人のノートって見る機会がないものだから、こういう特集があるとつい購入してしまいます。 真似したいことやなるほどなーと思うようなものが結構あって、使い方って多分これからもずっと考え続…

セリアで

ジェットストリームが売られていたので、迷わず買ってきました。 確か定価142円、イオンとかでも105円は超えてたはず…と。 それと、黒×2赤青の3色で黒が2本のボールペン3本セットを仕事用に。 何だかんだであると便利なんですよね。 使わないなら全部黒にし…

お金の管理=物の管理

なんとなく、ですが。 モノを置くと言うことは、その部分にお金がかかっている(家賃)とか、部屋は人を表すとかよく聞くのですが、本当にそうだなあと最近思いはじめました。 要らない物を捨て始めてから部屋が少しスッキリして、そうすると要らないものは買…