小 春 日 和

だめなひとの雑記帳

そんなに要りますかね…?

f:id:harudama:20140525020928j:plain

 

まず一番奥から…

B5ノート→クローゼットノート

A5ノート→読書ノート

WEEKSホワイトライン→いい事6年日記

WEEKSピッグクレスト→プライベート用手帳

トラベラーズノート→休日ノート&お気に入りのお店リスト的なもの

文庫本ノート→とりあえずのメモ。夢占いの結果やメモ等、現在迷走中。

ほぼ日手帳オリジナル→家置き日記

 

写真にはないですが、仕事用のWEEKSもあります。

そしてトラベラーズノートレギュラーにライブ日記をつける予定。

レギュラーの方に旅日記も…と考えたものの、そんなに旅しないしなぁってことで外出日記でもいいかもしれない。

 

こんな感じでどうにも分類したい性らしく…。

とりあえずの文庫本ノートに何でも書いちゃえって思ってたのが、持ち歩きのプライベート手帳がWEEKSになった為にメモが充実し…っていうあれです。

読書の記録もほぼ日でいいんだけど、どうせならまとめたいなっていう欲望が反映されてしまいました。

ちなみにプライベート用のWEEKSはほぼ日が書けなかった時でも思い出せるようにという備忘録の役目もあります。

 

こうやって書くことについて考えているときが一番しんどくて一番幸せかもしれない。

なんだか自分自身を分解して1個1個見ているみたいでって書くとナルシストか!って話なんですけどね。

いえ、所詮自己満足なんですが。

自分の中に色んなものが詰まっているっていうのを確かめたいのかもしれません。

なんちゃって。