小春日和

だめなひとの雑記帳

駄目習慣を蹴散らせ

いい意味で忙しい人になりたいな、と思います。

あれもしたいこれもしたい、だけど出来ないというよりはしてないことが多すぎて。

無意味にネットを見て周る(新しい情報を探すわけでもなく、お気に入りをただ巡回するだけどか)のをまず辞めてしまったらもっと有意義な時間を過ごせるのになとよく思います。

とりあえず、ほぼ日手帳に、勉強時間は緑、仕事は水色、夜以外の睡眠時間は紫で色を塗ってみました。

15分毎に行動記録して無駄を探すようなのも以前見かけたのですが、私はネットを減らすだけで随分増えそう…。

且つ、生活のための時間(料理とか買い物とか洗濯とか)も疎かにならないように取りたいなとか考え出すと、完ぺき主義な私は息が詰まってしまうので、もうちょっと気楽にできる方法も一緒に探したいところです。

そういう意味で15分刻みで記録するのも向いてないと思う。

いらないことで悩みすぎて。

 

ちょっとやりすぎちゃったけど、すっごく爽快!が目標。疲れない程度で。