小春日和

だめなひとの雑記帳

やうやう白く冷えゆく窓際

 急激に冷え込みすぎやしませんか。

はてなのエディターも変わってるし、なんだかカスタムURLとかあるし(前からあった?)、なんだかとても取り残された気分。

とか書いておきながら、ヤマトが来るのが待ち遠しくて、正直そんなことはどうでもいいかもしれない。

 

ついに手を出してみた。石原の10年日記。

石原出版社 日記 2019年 石原10年日記 B5 こげ茶 N101901

石原出版社 日記 2019年 石原10年日記 B5 こげ茶 N101901

 

子どもの頃、母が家族日記と育児日記でそれぞれつけていた。当時は何にそんなに惹かれたのか自覚はしていなかったけれど、母が日記をつける姿を、とても興味深く眺めていた。 

今年、30歳を迎えた。来年の1月から日記を始めれば、終えるのは39歳。今からなら、10歳ごとに新しい日記を買えることになり、キリがいい。そりゃ、買うでしょ。

 

ほぼ日手帳で日記を兼ねていたから必要ないかと思っていたけれど、10年間のその1日を一度に眺められるのはとても魅力的だと思う。

 

という訳で、来年は、私生活用にほぼ日手帳、事業用にEDiT、それと石原10年日記にお世話になることにした。

 来年は、今年よりももっと、"書く"年にしたい。