小春日和

だめなひとの雑記帳

赤いインクで、小さくて、シャチハタみたいな

スタンプが欲しくて、instagramなんかでよく見かけていたこれを買いました。

ちょうど、2014~のが発売したところでした。

一番小さいものを購入。

読書ノートの買った本の一覧ページに使ったり、トラベラーズノート@パスポートのらくがきページに使ったり。

赤で映えるというのと、手書きに比べて書体が一定なので見易いというのがやっぱりいいですね。

回転印はもう一つ持っていて、こどものかおのネプチューンというインクを使ってこちらもトラベラーズノート@パスポートの休日ノートのリフィルや、無印の文庫本ノート(雑記帳にしている)に使っています。

こちらは100均のもので、少し大きめ。

学校の図書室にありそうな、そういうものです。

本当は、もう1つほしい。セピアのインク専用にしてしまいたいから。

 

そして心惹かれているのが、こちら。

学校の本を借りる時、こういうカードに書いていたんですよね。

本を探しているとき、まだ誰も借りていない本を見つけては喜んでその本を借りてみたり。

先生に押してもらうスタンプだったり、本の裏表紙の内側にくっついている古ぼけたポケットだったり、勿論本も好きだったのですが、何よりそういうのが大好きでした。

これは2つ折りのしおりになっていて、感想なんかも書き込めるようです。